研究発表要領

研究発表はポスター発表のみです。口頭発表は行いません。

■発表資格
◇本大会で第1発表者となるためには,以下の①~⑤を満たしている必要があります。

 ①九州心理学会の正会員(一般会員,学生会員(大学院生・研究生),もしくは学部学生臨時会員であること。
   *学部学生臨時会員も第一発表者となることができます。学部学生臨時会員が第一発表者となる場合は担当教員の連名が必要となります(九州心理学会細則(平成24年3月1日付)を参照)。
   *現在非会員で,正会員(一般会員,学生会員(大学院生・研究生))として発表を希望される方は,9月11日(月)までに入会申し込みを完了してください。入会方法の詳細は,九州心理学会ホームページの「入 会案内」をご覧ください。
 ②2017年度までの会費を納入していること。
 ③大会参加費を9月29日(金)までに納入していること。
 ④発表申し込みを9月29日(金)までに完了していること。 
 ⑤発表要旨を9月29日(金)までに提出していること。
現在非会員で発表等をご希望の方は、九州心理学会事務局(九州大学)に入会をお申し込みください。
■発表要件等
・発表(ポスター掲示と質疑応答)と論文集掲載の条件を満たしてはじめて公式発表と認められます。論文集掲載用の原稿(A4用紙で2部)は,発表当日,受付に提出してください。
 原稿の書式(テンプレート)は,大会ホームページからダウンロードしてください。この原稿は大会優秀発表賞等の選考資料としても利用します。
・ポスター発表は,タテ180cm×ヨコ90cmの掲示ボードを利用して発表が行われます。
・ポスター発表は,両日とも午前10時00分~12時00分の時間帯を予定しています。この間,在籍責任時間を60分間設定しています。各自の在籍責任時間については,第2号通信で発送する大会プログラムでご確認ください。
・大会優秀発表賞等の選考のために,発表済みのポスターも,2日目の12時までは継続して掲示していただきます。1日目の発表者の方も,ポスターの撤去は,2日目12時以降にお願いいたします。この時間に撤去ができない方は,発表当日受け付け時にお知らせください。

 

Copyright 2017 佐賀大学教育学部教育心理学教室 All Rights Reserved.